初診の方へ

  1. 綿貫整形外科トップ
  2. 初診の方へ

初診の方へ

初めて診療を受けられる方へ

初診の方へ

まずは保険証、各種(老人・公費等)受給者証をご用意ください。
保険証をお持ちでない場合は、一旦自費でお支払い頂きます。後日、保険証をご提示頂きましたら改めて精算致します。

現在服用中のお薬があれば、持参していただければ幸いです。またお薬手帳もご持参ください。

受付で問診票記入後、看護師による問診にて病状をお伺いし必要に応じレントゲン、その後医師による診察を受けていただき適切な治療法をお勧めします。

診療対象となる症状

一般のけがや骨折をはじめ、スポーツ、交通事故、労災事故に関するけがや骨折を診療しております。
変形性関節症、四十肩・五十肩、くびや腰の椎間板ヘルニア、腰痛、足への痛みやしびれを伴う腰部脊柱管狭窄症などの治療、また、それらの予防法などのアドバイスも行っております。

骨粗鬆症痛風巻き爪なども整形外科の対象疾患です。

また周辺にお住まいの方、何科かかるべきかお悩みの方、お気軽にご相談ください。当院で診療、もしくは専門医への紹介をさせていただきます。

労災保険をご利用の方

労災認定用紙(5号用紙等、公務員の方は診療依頼書)を会社からもらっておいてください。

※救急で来院され、ご用意できない場合は一時的に自費でご負担いただきます。 書類がそろい次第ご返金いたします。

自賠責保険をご利用の方

来院される前に、あらかじめ保険会社に当院へ通院する旨をご連絡ください。

<保険会社から連絡があった場合>
保険会社から、あらかじめ当院に連絡があった場合患者様の窓口負担はありません。
<保険会社から連絡がなかった場合>
患者様が来院されるまでの間に、保険会社から当院に連絡がなかった場合、一時的に患者様から自費で払っていただきます。 保険会社から連絡後、負担いただいた自費分をご返金いたします。

Contact

お問い合わせ