入院のご案内

入院の手続き

入院日当日、指定の時間に受付にお越しください。

入院費について

入院費は10日、20日、月末ごとに計算させて頂き請求書をお渡しします。1F会計でお支払ください。

入院時携帯品について

院内に売店はございませんので、必ず事前に購入・持参をお願いいたします。

印鑑、現在服用中の薬、下着類、ねまき、イヤホン、バスタオル、タオル数枚、洗面用具、ちり紙、スリッパ、茶瓶(又は保温式ポット)、湯呑、箸、小さいお盆 等。

ベッド上安静の方は、ウエットティッシュ、曲がるストローを持参ください。

起床(点灯)・就寝(消灯)について

起床(点灯)は7:00、就寝(消灯)は21:00です。消灯後の外出や、携帯電話での通話などはご遠慮ください。

寝具と給食について

入院中は院内の寝具と給食を受けて頂きます。

病棟案内

病室
病床数 19床
病室差額料金

個室 8,000円(税別)/1日につき
(テレビ、冷蔵庫、電話 付き)

特別室 30,000円(税別)/1日につき
(トイレ、シャワー、テレビ、冷蔵庫、電話 付き)

※電話の通話料金はご負担いただきます。

注意事項

  • 室内では他の患者様のご迷惑となるような行為はご遠慮ください。許可なく院外に出ることはご遠慮願います。
  • 病棟内は禁煙となっております。喫煙は指定の場所にてお願いいたします。
  • 病院内の秩序をみだす、また治療、看護の妨げになるような行為がある場合、退院していただくことがあります。

面会時間

平日、土曜 午後3時~午後8時まで
日曜、祝日 午前10時~午後8時まで

面会についてのご注意

昨今社会的な問題となっているMRSAなどによる感染は、体力の弱っている人が感染しやすく、特に骨、関節の手術後の患者様は十分な注意が必要です。

このため、当院では院内感染防止のため、原則面会を禁止しております。

どうしても面会が必要な場合は、医師または看護師に申し出ていただき、歩行可能な患者様に限り、1階喫煙室にて面会してください。

なお手術直後または歩行困難な患者様への面会につきましても、医師または看護師にご相談ください。

特に幼児の訪問は「相互の感染」に非常に危険です。
ご協力ご注意をとくにお願い致します。

一覧へ戻る

Contact

お問い合わせ